教育 ~我が家流~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

「風邪をひいて薬を飲むくらいなら、元気でケーキを食べなさい。」

というのが、小さい頃から我が家の教育であります。

翻訳すると・・・

風邪をひいても良いことはなく、健康でいれば良いことがいっぱい。

 

その教育のお陰で(?)、平素から薬はあまり飲みません。

そのかわり、健康食品にはすぐに手を出してしまいます。

 

syouka.jpg

これらは今の愛飲品です。

しかし・・・この度、見事に風邪をひきました。

 

それを母に伝えますと、

母はそんな教育をした覚えはない、との事です。

すぐ忘れるのも我が家流の教育なのでしょうか。

 

みなさんは、季節の変わり目に風邪をひかれませんよう・・・

わたしは、すぐ忘れる母の教育に騙されませんよう・・・

健康でいれば、良いことがいっぱいなのですから。 

 

トラボのページはこちら http://www.trubo.jp

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 教育 ~我が家流~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.trubo.jp/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、truboが2010年10月20日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こまつドーム JAまつり 是非、お立ち寄りください」です。

次のブログ記事は「 トマト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。